IKEPの制作ブログ

学生エンジニアIKEPの制作ブログです。作品の技術話や制作での経験談などを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

チームラボのインターンに行ってきた(インタラクティブチーム)

2019/09/02~2019/09/13の2週間、チームラボ株式会社のサマーインターンに参加させていただきました。 そのインターンでのことをまとめたいと思います。 チームラボ株式会社とは チームラボは、メディアアートやweb開発、モバイル開発など様々な制作・開発を…

敵対的生成ネットワークをまじめに勉強して実装してみた2 ~CycleGAN~

前回、概念から数学的なことも含めてGANについて説明しました。 今回はCycleGANにフォーカスを当てます。 CycleGANの論文より CycleGANとは 画像から画像への変換が可能なGANの一種です。 こういった画像to画像の変換にはpix2pixのように、データセット画像…

敵対的生成ネットワークをまじめに勉強して実装してみた

敵対的生成ネットワーク(Generative Adversarial Network, GAN)を使うことになったので、いろいろ勉強しました。せっかくなので、備忘録として勉強したことをまとめておきたいと思います。これから、GANを勉強する方の参考にでもなればと思います。 GANとは …

NAKEDのインターンに参加してきた

8/5~8/15まで約2週間、株式会社ネイキッド(Naked Inc.)の実務インターンに参加させていただきました。 そのインターンで学んだこと、感じたことなどをまとめたいと思います。 株式会社ネイキッドとは NAKEDは、空間全体を演出するクリエイティブカンパニーで…

株式会社Aimingのインターンシップに行ってきた

3/25 ~ 3/29までの1週間、株式会社Aimingのエンジニアインターンに参加させていただきました。 今回はそのことについて書きます。 Aimingとは Aimingはオンラインゲームの企画からプロデュース・開発・運営までを行なっているゲーム会社です。 制作タイトル…